スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C93】新刊「京阪特急で行こう。」頒布のお知らせ

来る2017年12月31日に3年ぶりに新刊が…出ます!

アートボード 1


C93では、「Pastel-blue Express」では「京阪特急で行こう。」という本を出します。フルカラー24Pで500円。3日目の東P37aの「南武旅客鉄道」様のスペースにて頒布します。
3年前の「京阪電車で行こう。」シリーズの続編という形になっており、今回は特に京阪特急を中心に書きました。

内容としては
・京阪特急とは
・快速特急洛楽について
・京阪特急に充当する車両の紹介
・プレミアムカーと登場までの車両の動き
などを特集しております。

特に今年夏に登場したプレミアムカーの特集が個人的には見どころかなあと思っています。
前回の本は合同製作本でしたが、今回は写真提供を除き完全自主制作本となっております。
その為至らぬ点があるとは思いますが、お手にとっていただけるとうれしいです。

では12月31日、大晦日にビックサイトでお会いしましょう。
スポンサーサイト

ブログタイトル及びサークル名変更のお知らせ。

この度、ブログタイトル及びサークル名を現在の「Hirakata Express」から
「Pastel-blue Express」へ変更しました。

パステルブルーっていうのは京阪9000系旧塗装における水色のラインの色から取りました。

…なんというか現在枚方に住んでいないのに枚方って名乗るのもおかしい気がしたので。
まあ現在枚方の実家に帰っているわけですが(

今年の冬のコミケ(C93)で何か本を出せたらいいなあと思ってます。ではでは

投稿した/合作に参加した動画など(2015.4~2016.10)

だいぶ前からのになりますが、去年の4月から今日までに作った動画のお話です。


~2016年~

【合作】 私色*Railway Serenade

京阪本線で参加。素材は2016年の祇園祭の臨時列車や、今年改正ダイヤの列車など。定番のLCD再現シリーズは今作から駅番号も導入しました。

日本全国優等列車合作 〜Requiem of the Great〜

サンライズ瀬戸・出雲で参加。とはいうものの短いパートのため、横浜を出て東京に付く前に流れる放送だけで作りました。

【途中下車】リバイバル駅名いろは合作【2016】

「な」で中之島駅で参加。光善寺で参加しようという案もあったが録れる素材が少なくて断念(

Scars of KYO-TRAIN

今のところ今年唯一の単作。一度去年作りかけまでできていたのですが、HDDがお亡くなりになったので作り直しに。割りと突貫クオリティ。

~2015年~
Squall ~Hokuriku Line Local Train~

素材は北陸本線三セク転換区間の普通列車。この年の冬はみんな北陸行ってましたねえ…。

VS超快速スノーラビット

素材は北越急行の超快速スノーラビット。授業中に思いつき1週間くらいで作り上げた割には自分でもなかなか気に入ってる。

【鉄道・バス合作】さくら合作2015―Won(*3*)chu TakeMe―

京王線聖蹟桜ヶ丘・桜上水駅で参加。前の年に作った聖蹟桜Trickの半分リメイクみたいなもの(?)

今後のブログ活動について

お久しぶりです、きゅーせんです。

この度新たにブログを移転することになりました。
といっても、撮影日記や日常的なこと部分を新しいブログで書いていこうかなあと思っているので、個人サークルの報告や動画関連のことはこっちで引き続き書いていこうと思っています。

http://ltdexp9005.hatenablog.com/

そろそろC91あたりで本を出したいなと思ってたり、去年から貯めこんでる動画の報告も書かないなといけないと思ってる次第で、考えてることは色々あるので、また報告することまとまったら更新しようと思います。それでは。

【C87】新刊「京阪電車で行こう。」を頒布します!

コミックマーケット87も間近に迫ってるのでお知らせ。(なんでもっと早くお知らせしなかったのか)

Hirakata Expressではサークル「南武旅客鉄道」様の協力を経て、C87にて新刊「京阪電車で行こう。」を頒布します。
南武旅客鉄道公式アカウント(https://twitter.com/namburailway)にて告知のツイートは行っていましたが、こちらでもようやく発表ということで(^_^;)


表紙

表紙はこんな感じになっております。頒布価格は1000円で予定しております。

内容は京阪沿線の紹介を始め、2014年のヘッドマークを紹介する「看板これくしょん2014」、京阪沿線をお騒がせした「いなり、こんこん、恋いろは。」など様々なコーナーを準備しました。


C87・1日目(12/28/Sun.)、場所は西お19bでお待ちしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。