

ブログタイトル及びサークル名変更のお知らせ。

この度、ブログタイトル及びサークル名を現在の「Hirakata Express」から
「Pastel-blue Express」へ変更しました。

パステルブルーっていうのは京阪9000系旧塗装における水色のラインの色から取りました。

…なんというか現在枚方に住んでいないのに枚方って名乗るのもおかしい気がしたので。
まあ現在枚方の実家に帰っているわけですが(

今年の冬のコミケ(C93)で何か本を出せたらいいなあと思ってます。ではでは

投稿した/合作に参加した動画など(2015.4~2016.10)

だいぶ前からのになりますが、去年の4月から今日までに作った動画のお話です。


~2016年~

【合作】 私色*Railway Serenade

京阪本線で参加。素材は2016年の祇園祭の臨時列車や、今年改正ダイヤの列車など。定番のLCD再現シリーズは今作から駅番号も導入しました。

日本全国優等列車合作 〜Requiem of the Great〜

サンライズ瀬戸・出雲で参加。とはいうものの短いパートのため、横浜を出て東京に付く前に流れる放送だけで作りました。

【途中下車】リバイバル駅名いろは合作【2016】

「な」で中之島駅で参加。光善寺で参加しようという案もあったが録れる素材が少なくて断念(

Scars of KYO-TRAIN

今のところ今年唯一の単作。一度去年作りかけまでできていたのですが、HDDがお亡くなりになったので作り直しに。割りと突貫クオリティ。

~2015年~
Squall ~Hokuriku Line Local Train~

素材は北陸本線三セク転換区間の普通列車。この年の冬はみんな北陸行ってましたねえ…。

VS超快速スノーラビット

素材は北越急行の超快速スノーラビット。授業中に思いつき1週間くらいで作り上げた割には自分でもなかなか気に入ってる。

【鉄道・バス合作】さくら合作2015―Won(*3*)chu TakeMe―

京王線聖蹟桜ヶ丘・桜上水駅で参加。前の年に作った聖蹟桜Trickの半分リメイクみたいなもの(?)

今後のブログ活動について

お久しぶりです、きゅーせんです。

この度新たにブログを移転することになりました。
といっても、撮影日記や日常的なこと部分を新しいブログで書いていこうかなあと思っているので、個人サークルの報告や動画関連のことはこっちで引き続き書いていこうと思っています。

http://ltdexp9005.hatenablog.com/

そろそろC91あたりで本を出したいなと思ってたり、去年から貯めこんでる動画の報告も書かないなといけないと思ってる次第で、考えてることは色々あるので、また報告することまとまったら更新しようと思います。それでは。

【C87】新刊「京阪電車で行こう。」を頒布します!

コミックマーケット87も間近に迫ってるのでお知らせ。(なんでもっと早くお知らせしなかったのか)

Hirakata Expressではサークル「南武旅客鉄道」様の協力を経て、C87にて新刊「京阪電車で行こう。」を頒布します。
南武旅客鉄道公式アカウント(https://twitter.com/namburailway)にて告知のツイートは行っていましたが、こちらでもようやく発表ということで(^_^;)


表紙

表紙はこんな感じになっております。頒布価格は1000円で予定しております。

内容は京阪沿線の紹介を始め、2014年のヘッドマークを紹介する「看板これくしょん2014」、京阪沿線をお騒がせした「いなり、こんこん、恋いろは。」など様々なコーナーを準備しました。


C87・1日目(12/28/Sun.)、場所は西お19bでお待ちしております。

今年入ってから投稿した音MAD等々

Keihanline lost limitedexp

nightbird lost wing×京阪特急

入試終了後からちまちま作っていたもの。素材は正月の洛楽初詣と春の洛楽の素材を使っております。
洛楽初詣で初めての快速特急淀屋橋行きが運転されたことをきっかけに作ってみようかなということで。
ちなみに投稿日は現在の東京での下宿先に移住する日となっております。
上りは快速特急の止まらない枚方市からのスタート、下りは出町柳と七条から淀屋橋へ向かうという感じになっています。


聖蹟桜Trick

Won(*3*)Chu KissMe!×京王線

当時流行ってたので。
というものの、らいむらいん氏に触発されて作ってました。といってもクオリティは及ばないのですが(
ちなみに初の京阪以外の単作となりました。(合作は九州合作で指宿枕崎線を担当)


ホームドア族のたにまちきゅうちょうめ

妖精族のこども×千日前線谷町九丁目駅

大阪に帰省中、谷町九丁目駅にホームドアがついたということで取材。
まあネタが思いついたから行ったんですけども( 駅名のところはペイントでやっつけです。


まあこんなもんですかね(
音MAD作り始めてまだ1年半、この前の東武合作見たりしてもみんなレベル高いなあと驚かされるばかりです。
僕もそこからなにか取り入れて行きたいと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
