

ハズレ特急ならぬハズレ洛楽… 6005Fが洛楽を代走

という名の10月の帰省報告です。

題名の通り、10/19にA1701Aを6005Fが代走しました。 

rakuraku_1.jpg
三条にて。このダイヤは8000系は8運用あり予備は2本なのですが、1本入場しているのともう1本その日の寝屋川車庫公開で展示していた為予備がなく、その状態で車両故障が起きたための代走と思われます。

rakuraku_2.jpg
4年ぶりと思われる淀始発の特急。以前は枚方市始発の延長でしたが、今回は臨時特急なので看板も取り付けられました。

rakuraku_5.jpg
「秋華賞」と「菊花賞」の2枚看板での3003F、快速急行出町柳行き。

rakuraku_3.jpg
今期の洛楽。ちなみに鞍馬・貴船連絡バージョンです。

rakuraku_6.jpg
鞍馬・貴船連絡の特急出町柳行き。

rakuraku_4.jpg
比叡山連絡の快速急行出町柳行き。この運用のみ一般車運用です。

rakuraku_7.jpg
特別ダイヤでは7連の準急枚方市行きが登場。


まあこんな感じに秋の特別ダイヤを撮影して回ってきました。なかなか楽しいダイヤだなあと。11/30まで土休日はこのダイヤだそうなので結構気合いの入ったダイヤですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
