

2014年2月遠征報告

とりあえず今回の遠征を一言で言い表すと「寒かった」

とにかく寒かったです。7日に富士急行った時よりも8日の都内のほうが寒かったです。

pea_1.jpg
7日は夜行バスで富士急入り。富士山バックでパノラマエクスプレスアルプス編成、2002編成を。

fujikyu_1.jpg
211系に置き換えされると言われている115系スカ色も。1日1往復の河口湖直通列車です。


toq_1.jpg
翌日東横線沿線に泊まり起きたら雪が降っていました。首都圏でこんなに降るとは驚きです。

saikyo_1.jpg
引退目前の埼京線205系。吹雪の中疾走していく姿はカッコ良かったです。


oigawa_1.jpg
9日は大井川鐵道へ。3507-3008の貸切ツアー最終日の復路を川根温泉笹間渡で。

Last_Not_in_Service.jpg
鳩とヘッドマークの部分をトリミングしたもの。「最終回送」が取り付けられています。京阪線での運転では鳩と最終回送HMの組み合わせは実現しなかったのです。

大井川の旧3000系も今月14日で引退。残りは富山地鉄ですが、あちらはわりとまだまだ走りそう?また富山の方も訪問したいですね。

こんな感じで遠征は成功「A」だったかなと思います。8日が雪で行きたい場所にはいけませんでしたが本来の目的である富士急2002と大井川3507が撮れたので。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
